はじめまして

はじめまして。

ブログ初心者のまめこです。

初めてTOEIC を受けることにした私は、勉強のモチベーションを向上させるために何か良い方法はないかと考えていたところ、

「そうだ、英語学習専用のブログを始めよう」と思い立ちました。

 

  • 今日学んだ英単語
  • 便利な英語表現
  • 海外ドラマ、映画から学ぶ英語

 

など、ためになる英語や、大好きな海外ドラマや映画のことについてもシェアしていきたいと思います。

 

ブログに記事を書くことで、私の記憶にしっかり残るのはもちろん、英語を勉強する事へのやる気を引き出すと思うので、

自分のペースでしっかり日々の英語学習について綴っていきたいです♡

 

英語はそんなに得意ではないので、もし間違いや、ここはこっちの表現の方が良いなどあったら、コメントで教えてください♪

 

If you have any questions or advices,  let me know the comments below.

  1. If you have any ~」 もし~があれば
  2. Let me know 」 私に知らせて

2つとも非常によく使われる英語表現ですね。カジュアルな場面でも使える言い方。

 

もし、もっと丁寧な表現、ビジネス的な文で言いたいときは

「If」を「should 」に入れ替える。

Should you have any questions ~」

 

この表現法は知らなかったので、勉強になりました♪